日常にちょっとお得なエッセンスを ~ 覆面調査歴20年

覆面調査歴20年の私が教える調査員のお仕事~副業と収入のお話~覆面調査員(モニター・ミステリーショッパー)歴20年の私が、当選のコツや調査のコツなどを情報提供します。 またヤフオク歴も20年の私が、高く売れるコツや上手な写真撮影の方法などを記載しています。 さらに知人にはきけない、実際ヤフオク詐欺にあった時にどう対処したかを、経験を元に記載しています。

ヤフオクでマニアな商品を高く売りたい時は

ヤフオクで、マニアな商品を高く売りたい、そんな時ありますよね。

ヤフオクは強気な値段で出品しても、メルカリのように、面倒な値下げ依頼はきません。

唯一値引き交渉ができる条件として、出品者が、出品価格と落札価格を同額にして出品し、値引き交渉を受け付けることを了承した場合のみです。
また、この値引き交渉もメルカリと違いその人とだけ交渉するので、公開のコメントや質問・回答のような形で公表されることはありません。

また値引き交渉の有効期限は24時間です。私は何度か24時間以上たってから気づき、交渉を逃したこともあります。
高い金額で出品しても最長出品期間は7日間なので、それ以上長い期間出品することはできません。ここも地味に面倒なポイントですが、再出品の手続きをする際に改めて「売れないから、値段を落とそうかな」と考える良い機会でもあります。

高額出品して、次の再出品で値下げをする、例えば5000円で出品し4000円に値下げをすると、ヤフオク画面の価格欄の近くに「10%値下げして出品中」のように表示されます。その時、ウォッチリストにいる入れている方にはお知らせが届くので、この人値下げしたんだ、ということもわかります。ここはメルカリと同じです。ウォッチリストはメルカリだと いいねです。

出品する時、少しでも高く売れるといいですね♪