日常にちょっとお得なエッセンスを ~ 覆面調査歴20年

覆面調査歴20年の私が教える調査員のお仕事~副業と収入のお話~覆面調査員(モニター・ミステリーショッパー)歴20年の私が、当選のコツや調査のコツなどを情報提供します。 またヤフオク歴も20年の私が、高く売れるコツや上手な写真撮影の方法などを記載しています。 さらに知人にはきけない、実際ヤフオク詐欺にあった時にどう対処したかを、経験を元に記載しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク 売れる時期を考える 年末年始に売れるものとは

年末年始は来年の目標を立てる時期、ということで、資格本が売れるようです。さきほど、長いこと出品していた資格本が売れました。 片付けと出品はセットで行い季節を考慮すると、より高く売れるようです。 こんな時は、いつまでも出品できるメルカリのシス…

ヤフオクとメルカリの違いをまとめてみました

ヤフオクを本格的に再開し4か月ほどが経ちました。以前は普通にやれていたことに「?」と戸惑うこともありつつ、ペイペイフリマも始まり、メルカリも利用するようになりました。違いをまとめてみましたので、ご参考まで。 下の表はエクセルを張り付けただけ…

ヤフオク するならプレミアム会員かな、今はやっぱり

同じものを二個出品しようとしてもできなかったので、色々と調べていたら新たなことが分かりました。 プレミアム会員とそれ以外で、出品方法にも色々と差ができていました。プレミアム会員であれば二個以上の出品もできるし、自動再出品もおそらく以前のよう…

ヤフオク 詐欺 ヘルプデスクの対応

警察も認める、「ヤフーは積極的にトラブルに介入しない」という事実。 www.yahoo-help.jp 私が詐欺にあい、他のかたの記事を探してヒットしたものの多くは 偽ブランド品 でした。 そして偽ブランド品は『偽物であることを知りながら販売すれば、商標権を直…

ヤフオク 詐欺 内容証明郵便と配達証明郵便で戦う意思を伝える

ヤフオクは詐欺などのトラブルにあっても、仲裁なんてしてくれません。トラブルにあったら、弁護士に頼むか、自力で対処する以外方法はありません。自力でできることの第1歩、それが内容証明郵便と配達証明郵便です。 内容証明郵便とは 「いつ、いかなる内容…

ヤフオクで出品する時に値引き交渉を受け付ける設定方法

ヤフオクでの値引き交渉は、値引き交渉を行うことを選択した人だけが受け付けることができます。 メルカリのように、コメント欄でやり取りは行いません。コメント欄で値引き交渉を行うことは禁止されているので、おそらく書き込んだコメントは事務局削除され…

ヤフオクでマニアな商品を高く売りたい時は

ヤフオクで、マニアな商品を高く売りたい、そんな時ありますよね。 ヤフオクは強気な値段で出品しても、メルカリのように、面倒な値下げ依頼はきません。 唯一値引き交渉ができる条件として、出品者が、出品価格と落札価格を同額にして出品し、値引き交渉を…

カフェインがやめられない方へ

お茶の専門店 【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2020冬 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜 では毎年福袋が販売されています。 こちらのノンカフェイン、ローカフェインのセットはオススメです。私は大のコー…

ヤフオクに慣れた方がメルカリを初めて使う時に注意すること

ヤフオク 無駄なことは省く文化。評価で届いたことを連絡し、取引連絡などは最低限で済ませる。 メルカリ SNSのお友達文化を感じる。初めの挨拶は必須のよう。ヤフオクの場合、購入者であれば最後の評価だけで「届きました、ありがとうございました」で済ま…

【ヤフオク】メルカリ・paypayフリマ との使い分け!そして売上金は・・・

現在私は、ヤフーオークション・ paypay フリマ・メルカリ、この3つを利用しています。それぞれ微妙にシステムが違うので、時々どこで売れたのかがわからなくなり混乱してしまうこともあります。 メルカリと paypay フリマは購入=支払い完了ですが、ヤフーオ…

~ドルコスト平均法を始めてみよう~ 株と投資信託

本日の内容です 2019/12/7 Zoomにて 投資信託とは手数料なし(ノーロード)と手数料あり対象は、日本か世界か?株と債券上記以外(不動産、金など) 証券会社に口座を開く大手証券ネット証券(マネックス証券、SBI など) さわかみ投信とセゾン投信さわかみ…

覆面調査をやってみませんか

調査の前に準備すること まずは登録する(ミステリーショッピングリサーチとファンくる。ほかにもいくつかサイトはありますが、この2つは押さえましょう) 当選、落選を知る ミステリーショッピングリサーチ:後日、当選したことが分かる ファンくる:その…