日常にちょっとお得なエッセンスを ~ 覆面調査歴20年

覆面調査歴20年の私が教える調査員のお仕事~副業と収入のお話~覆面調査員(モニター・ミステリーショッパー)歴20年の私が、当選のコツや調査のコツなどを情報提供します。 またヤフオク歴も20年の私が、高く売れるコツや上手な写真撮影の方法などを記載しています。 さらに知人にはきけない、実際ヤフオク詐欺にあった時にどう対処したかを、経験を元に記載しています。

本日は弊ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
2019年9月から始動いたしました。

私が教科書なしに語れる得意な分野の情報を書き綴っています。
■ヤフオク
ヤフオク歴は20年。最近メルカリに押され気味で元気のないイメージのある、ヤフオクです。警察も認める、トラブル対処にヤフオクヘルプデスクは積極的に参加しない、の実体験を元にトラブルに遭った時の対処法などを記載しています。また、写真撮影のコツや商品説明文などのコツ、ヤフオクを利用した方が得な場合、メルカリを利用した方が得な場合などの使い分けも記載しています。

■覆面調査について
覆面調査員、ミステリーショッパーまたはモニター調査員などと呼ばれ、一般消費者を装いお店のサービスをチェックする調査員です。調査では、店員さんに「今日のおすすめは何ですか?」と質問したり、料理が見栄え良くマニュアル通りに記載されているのかをチェックするため写真撮影を行うことが求められます。
私にできるかな?、調査項目をこなせなかったらどうしよう、などの痒い所に手が届く How To ページを目指しています。

■こちらは私の好きなことを書いているブログです。こちらにもご訪問いただけると幸いです。
http://xgreen-pink.hatenablog.com/

プロフィール
id:xgreen_pink はてなブログPro
メールアドレス
candy.tsua*gmail.com
ウェブサイト
http://xgreen-pink.hatenablog.com
読者