日常にちょっとお得なエッセンスを ~ 覆面調査歴20年

覆面調査歴20年の私が教える調査員のお仕事~副業と収入のお話~覆面調査員(モニター・ミステリーショッパー)歴20年の私が、当選のコツや調査のコツなどを情報提供します。 またヤフオク歴も20年の私が、高く売れるコツや上手な写真撮影の方法などを記載しています。 さらに知人にはきけない、実際ヤフオク詐欺にあった時にどう対処したかを、経験を元に記載しています。

【覆面調査】初めてのガソリンスタンド夜間調査

先日、初めてのガソリンスタンド夜間調査でした。
22時以降にセルフのGSで給油するというのは、天気が悪い日はなかなか厳しいものがありますが、お仕事をしている方にとっては、もしかしたら一番スケジューリングしやすい、調査なのかもしれません

なぜかというと昼間の調査は10時から16時の入店時間を指定されることが多く、曜日の指定はないことが多いのですが土日は大抵道が混んでいます。でも平日昼間の仕事をしていると土日にしか行くことができません。スケジュール調整のしやすさから昼間に働いている方の夜間調査はとても魅力的だなと感じました。そして、昼間の調査より調査項目が少ないのに、謝礼は少し高めです♪

ただし、寒い地方の冬の夜間かなり冷え込みますので、体調には十分注意しましょう。

私ももう何年も調査をしていますが、夜間の調査に応募したのは初めてでした。
ほんの少し昼間よりも謝礼は良いんですが、それでもなかなか参加者が集まらない穴場なようです。

ガソリンスタンドの調査は考えてみれば、天気に左右される一番の調査かもしれません。洗車が必須の場合もありますし、窓拭きの確認などもあります。その日の天候によっては、演技力が必要となる、覆面調査です。楽しみましょう。

覆面調査員は、ミステリーショッパーともいいます。
怪しげな雰囲気ですてきですね。


まずはファンくるに登録して覆面調査してみよう ^_^ ↓↓↓