日常にちょっとお得なエッセンスを ~ 覆面調査歴20年

覆面調査歴20年の私が教える調査員のお仕事~副業と収入のお話~覆面調査員(モニター・ミステリーショッパー)歴20年の私が、当選のコツや調査のコツなどを情報提供します。 またヤフオク歴も20年の私が、高く売れるコツや上手な写真撮影の方法などを記載しています。 さらに知人にはきけない、実際ヤフオク詐欺にあった時にどう対処したかを、経験を元に記載しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンくる【覆面調査 モニター調査】

調査に応募しよう/ファンくるファンクルは、応募した時点で当選か落選かがわかります。それが、ミステリーショッピングリサーチとの大きな違いです。ただし、基本的にはレポートの提出期限が4日後のため、土曜日に行きたいのであれば水曜日、日曜日に行きた…

実店舗での調査に応募する【覆面調査 モニター調査】

ミステリーショッピングリサーチの場合覆面調査の醍醐味といえば、実店舗です。でも初心者さんは、抽選に当たる確率が低いのです。そして応募しなくなり結局1度も調査に当選することなくサイトに登録したことを忘れてしまう、そんな負のスパイラルに陥らない…

とくモニへの登録は下記のバナーをクリック!

とくモニとは覆面調査員として人気のお店や、話題の商品などをおトクにお試しできるサービスです。 ≪とくモニがおトクな3つのポイント≫ 1)人気の商品や便利なサービス、話題のお店をおトクにお試しできる!利用金額以上の謝礼がもらえる案件もあるので節約…

ミステリーショッピングリサーチ【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチミステリーショッピングリサーチは、全国各地で調査を行っているため登録会社数も多く、地方在住でも調査を行いやすいのが特徴です。覆面調査をやってみたいなら、この会社は外せません。まずはこの会…

ファンくる【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチファンくるもミステリーショッピングリサーチと同じく、全国各地で調査を行っています。ただし、ガソリンスタンド調査はほとんど見かけません。時々ミステリーショッピングリサーチと同じ店舗調査も見…

あなたの声がお店に届く、を感じてみよう

あなたは、覆面調査ときいたら何を思い浮かべますか? パトカーでしょうか、おとり捜査、でしょうか。いえいえ、これは警察ではなくサービス業界の話なのです。あなたがお客様を装い調査員としてお店を調査する、バレないかな、接客はちゃんとできているかな…

ある焼肉店での調査

先日、ある郊外にある焼肉店へ調査で行ってきました。駐車場は広いし、店内も以前はカラオケボックスだったのかなと思わせる全室個室で広々とした通路、とてもゆったりしています。 でも、肝心のお味は・・・焼肉チェーンの牛角さまには劣るがしかし、金額は…

ヤフオクでのトラブル~内容証明郵便でも解決しない時は少額訴訟制度も考えてみよう~

ヤフオクでのトラブル時に内容証明郵便を送付すると、詐欺師でもない限りは精神的なダメージを受け、返品や返金に応じるものですが、相手がプロに近い詐欺師の場合は、返金してくれないかもしれません。そんな場合は、少額訴訟制度を利用します。 少しでも安…

定価1万円程度の中古ユニクロコートがヤフオクで6000円で売れた!

先日嬉しい体験をしたのでご報告です。これは心理学です。あなたも自分の胸にきいてみましょう。 メルカリ はじめはメルカリで、定価13,000円の中古ユニクロコートを5,000円出品しました。1年落ちです。すると予想してはいましたが半額程度の値引き交渉がき…

PTAの必要性をもう一度考えてみよう。あなたは教頭先生の顔がわかりますか。

ネットでPTAを検索すると、進んで役員をやっている方の意見か役員をやりたくない批判的な意見かのどちらかが目立ちます。 つまりは平均値がなく、両極端の意見で溢れているようです。 正直なところ、私も役員をするまでは批判的な意見の一人でした。 でも、…

寒くてもロングコートとロングブーツで歩こう

昨日は全国的に荒れ模様でした。私の地域は明け方の雪が今は雨に変わりました。体感的には、この冬いちばんの寒さです。 そして見つけたのは、 ユニクロのウルトラウォームロングコートとLlbeanのファーブーツ。 Llbeanは、他のブランドと比べるとお値段も低…

配達証明郵便でも戦う意思を伝える ヤフオク 詐欺

配達証明郵便とは、 「一般書留郵便物等を配達した事実を証明します」と〒のHPに書いてあります。 配達記録は何度か使ったことがあるけど、「配達証明」とは何ぞや?「一般書留郵便物等を配達した事実を証明します」と〒のHPに書いてあります。 こちらは、ネ…

ヤフオク こんなものも売れました

ユニクロのウルトラライトダウンを愛用されている方も多いと思います。 このダウンにはダウン収納袋が付いてます。先日掃除をしている際に、もう使わないだろうと捨てることにしました。しかし昨日、他のダウンジャケットか何かを出品しようと思い相場を確認…